パソコン復活

2013年06月02日

パソコン復活

グーテンターク!!
「長野カンパーニュ」です。
長野県産の小麦粉100%の田舎フランスパンです。
内、小麦全粒粉が15%配合されています。

本来カンパーニュとは、その土地で収穫された麦で作るのが基本です。
本場フランスでは、ライ麦粉を10%~20%くらい配合するものが
標準です。

しかし、長野県産のライ麦はまだ流通していないので
私は、小麦のみで作っています。

以前、ライ麦の代わりに信州産のそば粉を配合したものを
カンパーニュとして発売したこともありますが、
まだ、アレルギー表示がないころでしたが、
昨今では、そばアレルギーの方が多いので
私のところではそば粉の使用はしていません。

田舎フランスと呼ばれるだけあり、その風味は素朴で
ほっとする懐かしい香りのするパンです。
少し酸味があります。

パソコンがなおりました。
2日で。最速です。

データもメーカーに送ればほぼ失われてしまいますが
個人の修理屋さんですべて抜き取ってもらいました。
おかげで助かりました。

一番大きな帳簿や(申告用)長年ため込んできたレシピなどは
あちこちに保存できているので、それほど心配はないのですが
再インストールとなると、買った状態に戻ってしまうので
使い勝手を以前のように戻すまでにそこからさらに3日ほど経ってしまいました。
もう少しパソコンに強いといいのですがこれ以上は難しいです。



同じカテゴリー(マイブーム)の記事画像
あんずの季節
突然御嶽山
パソコン不調
お宝自転車
もうすぐ春
大根とにんじん
同じカテゴリー(マイブーム)の記事
 あんずの季節 (2018-06-29 15:41)
 里山散策 (2014-11-04 17:37)
 突然御嶽山 (2014-09-16 19:35)
 パソコン不調 (2013-05-27 15:12)
 お宝自転車 (2013-04-10 18:00)
 もうすぐ春 (2013-01-30 17:58)

Posted by ひかりのはる at 18:05 | Comments(2) | マイブーム
この記事へのコメント
パソコン復活おめでとうございます(^-^)b
私はパソコン音痴なので壊れたらアウトです(泣)
素朴なパン、じっくり味わいたいですね…
Posted by ゆたか at 2013年06月09日 07:27
ゆたかさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

近所の修理屋が思いのほかできるショップで
営業で毎日使う私にとっては、大助かりでした。
私もあまり詳しくないので、専門家に専門用語で
話されてもちんぷんかんぷんなところは多々ありました。

おかげさまで6年目。
素朴なパンが私のお店では相変わらず人気です。
いつまでも食べ飽きないパンを目指しています。
Posted by ひかりのはるひかりのはる at 2013年06月09日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。